気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

やはり、義母は軽度認知症らしい。

義母の認知症に気づいたのは。

2ヶ月半くらい前?

私と主治医と連絡を取っても、義母は病院に行くのを拒み。

先日、行ったようです。

薬がないので。


脳のCTや甲状腺の検査。

認知症の検査もしてもらい、結果。

軽度認知症。

最近の記憶がない?

忘れるようです。




領収書に医師からの手紙が添付されていました。


夫が。


義母は、人や家族と話すことがないからなと言いました。

私は。

あの人(義母)、話すと言うても人の嫌がることしか言わないやんと言いました。

夫、まさしく、その通り。俺も話す気にならないと。


息子にも。

見捨てられまでは行かないけど。

話す気もないと言われ。


が、哀れな人だとは思っていません。


義母は、息子が話す気もないと言うても。

自分のせいではなく、仕事などが忙しいからと。

受け止める?

能天気?

全部、自分の都合の良いように解釈する…


そんな人なので。

×

非ログインユーザーとして返信する