気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

今さら優雅に生きろと言われても。得て勝手。

今日、何らかの話の流れで。

夫に…

私は機能不全家族で育ってヤングケアラーだったと伝えました。


弟や母を守るため。

頑張り…子供らしさもなく?隠して?

今に至った。

無理して生きて来た。

60歳になって、やっと気づいたと。



夫も。私の幼少期は悲惨だと知っています。


夫→これからは優雅に生きたらいいといいました。

ありがたいのだけど。


ある面。


夫が私を苦しめているのは知らない?

いえ、知っています。

私が夫に対してヤングケアラーの役目をしている事を。


夫→自分の事に対しては、ヤングケアラー行為をして欲しいのです。


得て勝手なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する