気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

昔から自分優先。

最近の夫との会話。


仕事を辞めたい。

ポケモンを私にもして欲しい、もしくは私がポケモンをしないのなら…私のスマホを貸して欲しい。

私のスマホでポケモンを取って、自分のポケモンと交換したいからです。


YouTubeのアニメとポケモンが癒しだと言います。


が、私の要望はきいてくれません。

片目がほぼ見えないのを知っていても…普通に生活できているからか?

ビールや米など重たいものの買い出しにもついてこない。

家でゴロゴロしています。

愛犬とどころかに行こうと言っても…行きません。

それだけ気持ちが病んでいるのでしょうか?



いえ。

夫は、昔から自分を優先する人です。

息子が小さい頃、遊園地に連れて行ってやりたくて。

が、夫は無関心で動かない。

なので、お願いしますから、遊園地に一緒に行ってもらえませんか?と。

頼んだ記憶があります。

その時は行ってくれたのだけど。


それ以来、私は夫をあてにする事はなくなりました。

息子と。釣りや旅行、買い物、外食など。

全部、私と2人。

マザコンではないですよ😅

友達のような母・息子かなぁ。

息子は、一人っ子なので息子の友達を交えて、みんなで遊びに行きました。

息子も友達も成長し、みんなで飲みにも行きました。

息子や友達も…世帯を構えていますが。

今も良い関係を築いています。


今日も息子が、ご飯を一緒に食べようと誘ってくれましたが。

夫は、やめておくと。

孫の顔をみたいのに…私の楽しみを奪ってくれる人です。

×

非ログインユーザーとして返信する