気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

3日続けての孫守り。

金曜日の夜、息子からヘルプ要請が来て。

土・日・月と…ずっと孫守りと女中奉公です。

孫と遊んで、眠たくなれば抱っこして寝せて。

その間に、おかず作りや洗い物、洗濯物を畳んだり。


その間、息子夫婦は調子が悪いので寝ています。

早く私に来てもらって、孫をバトンタッチして寝たい?


夫に言わせれば、子供が子供を育てていると。

その子供を生成したのは、私達?

なので、文句を言うて行く所もないし。


が、孫には罪もないし。

今、自分は手助けしてやれるので。

あてにされるうちが花?


してもらうより、してやれる方がマシだと思って。

それに孫と遊ぶのは楽しいです。


すぐに成長して、ジジ・ババなんて忘れ去られる存在です。


今を楽しもう!

×

非ログインユーザーとして返信する