気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

アカン事だけど、返事もしたくない。

朝、5時に起きて。

夫の朝食を作る。

弁当は前日に作っているので、ご飯だけ詰める。

それから愛犬の散歩。

帰って、夫を駅まで送る。7時過ぎに。

別に5時に起きなくても…6時半でも充分間に合うやんと思う。

なので、夫からの問いかけに返事をしたくない。

ムカつくので。

私は、もっと寝たいのですと?反抗心?


朝の掃除のルーティンは続けていますが。

5時に起きなくても良いと…思ってきました。


夫は、21時に寝て。4時前後に起きます。

付き合ってられないのです。

時間帯に。


4時に起きて、人の(私の)スマホをいじくり回しポケモンをします。

5時に私が起きて朝食。

その朝食の時にYouTubeでアニメを見ます。

私が愛犬の散歩に行っている間もずっとYouTubeでアニメを見ています。




仕事から帰って来て、夕飯を食べている間も…

ずっとYouTubeでアニメを見ます。


精神的に落ち着くそうです。

会社が、しんどくて辞めたいそうです。

なので、YouTubeのアニメで、精神を癒しているそう。


夫は、役員なので、年齢に関係なく働けますが。

本人がイヤという。

早く主夫をしたいと。

せめて65歳までは働いて欲しいとお願いしている次第です。


なので、朝からスマホをいじくり回されるのも。

5時起きも。

YouTubeのアニメも。

辛抱しています。


辛抱しているだけで、容認しているわけではないので→毎日、イライラ。


返事もしたくないのです。


私のわがままなのか?

×

非ログインユーザーとして返信する