気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

流れに任せるしかない。

今日は、義母のかかりつけ医に行ってきました。
本当は、義母を連れてくるつもりでしたが拒否したこと。
おそらく薬が無くなったら自分で来ると思うので、その時に脳のCTと長谷川式テストをお願いしますと言って帰ってきました。

先生は。義母さん、ここの病院に来ても言いたい事、ズケズケ言ってますよ。

だから、今日は病院に行かないと言って御家族が困られた事、良くわかります。

認知症の詳しい検査の為に大学病院での検査をお勧めしようと思っていましたが、中々人の言う事を聞く人と違うからねぇと。

先生も…お見通しでした。

日常生活が、かろうじて出来てるなら…

今は、御家族は無理しないで良いのでは?と。




夫とも話をし。


いくら親身になって心配して病院に行こうと言っても行かないというのだから、放っておくしかない。
病院も自分で行くというのだから、自分で行けるうちは行ってもらおう。
誰もいない時に転んで骨折したり、脳梗塞になっても自業自得でしかない。
本人が動かないので、今は流れに任せるしかない。
今のところの結論は、こんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する