気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

思った事…

昨日は、義母のかかりつけ医に行き。

たまにしか行かないスーパーに行きました。


かかりつけ医は、満員?

で、受付の人に何度も同じ事を聞いたり、言ったりの高齢の患者。


スーパーでは。

朝、早い時間だったからか?

高齢者の方が、1人で買い物。

たまに、高齢の夫婦も見受けられました。

ご夫妻は、あれ買う?そんなん要らんと喧嘩。

または、これの方が安いでと大声で品定め。


レジに並ぶと。

セミセルフレジなので、機械に自分でお金を入れて精算しないといけないのだけど。


そこで、操作にもたつく。

お金を入れるのに手間取る。

その以前に…財布からお金を出すのに時間がかかる。


札を出して、入れて…

小銭も…チマチマ出して入れる。


後ろが混んでもお構いなし。


と言うか?お構いなしと言うより、必死?一生懸命なのだと思いました。


義母も病院やスーパーで。こんな姿やろうなぁと思いました。


私も…いつかは同じ道を辿る。


義母は、今…軽度認知障害だけど。


理解してやれる部分は理解してあげないとと感じました。

無神経な…お口は勘弁したいですが。

高齢者の方も…若い人に迷惑をかけれないと、一生懸命なのだと思いました。


そのうち、私も…そうなる。

×

非ログインユーザーとして返信する