気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

孫の保育園が決まり。

今日、お嫁さんから連絡があり。

孫の保育園が決まったと。

うちから徒歩でも5分足らず?


4月から入園するらしいけど。

送って行ったり、迎えに行ったりと…用事は増えるのかなぁ?


まだ1歳なのに、かわいそうな気もするけど。

両親が共働きなら仕方ない。

あえて、保育園に通わさず、祖父母に子守りをしてもらっている人も多いとか?


私は、仕事に融通がきくけど、保育園に通わせた方が子供の情操的にも良いと思う。

一日中、預かってたら、息子夫婦との考え方の違いで揉めることも出てくるだろうし。


ほんの手助けができたら良いと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する