気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

保育園症候群と大型連休。

4月から保育園に入った孫。
保育園には、泣きに行ってますとお嫁さんが言ってたけど。
少しずつ慣れてと思っていたら。


保育園に行くたびに、風邪を引いたり体調を崩しているようです。
なので、行っては休み、行っては休みを繰り返しているらしい。
慣れない環境からくる体調不良なのかな?


お嫁さんも育休が終わり、仕事に復帰したとたんに休んでばかりで職場にも気を使うだろう。


が、家族で乗り越えようとしているので見守るだけです。


私は、明日から6日までの大型連休となりました。

その大型連休にも社長のセコサが際立ったのだけど。

仕事がないので社員には出勤して欲しくない。

が、会社を休みにすると、社員の有給休暇が減らない。

有給休暇を消化して休んで欲しい。

おまけに自分達も休みたい。

ほんとにセコイ、小ちゃい人です。

×

非ログインユーザーとして返信する