気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

疲れやすい…60歳。

年末に還暦を迎えて。

4月までは、結婚式や孫の宮参りなどのイベントがあり。

気が張っていたのか?

ゴールデンウィークを過ぎたあたりから…めちゃくちゃ疲れやすくなりました。


私の仕事は、フルタイムですが、体力は使いません。

通勤も車で10分もかからない場所(徒歩では行けません)なので、長続きしているのだけど。

会社に行くのは、イヤじゃないし。

このブログを書いて、自分を見つめ直して…愚痴や嫌なことも吐き出しているので。

精神的には、だいぶ楽になりました。

不安な気持ちになるのも減り、パニックは起こりません。

夢は見ますが、以前よりは寝れるようになりました。

なので、5月病とかではないです。


ただ、仕事から帰ると。

何もする気が起こらない?いえ、何もできないに近い状態?

夕食の献立を考えるのも支度をするのも…ノツコツします。なので、手抜き。



夫を迎えに行き、食事をさせて。

同じように食べれないのです。つまむ感じ。

少しで、お腹がいっぱいになってしまいます。

うどんなど、半玉しか食べれません。 

夫が21時過ぎに寝た後は、韓ドラを見ていましたが…

今も見るけど、目が持ちません。


どこかが痛い訳でもないし、少ししか食べれなくて痩せた訳でもないです。


今の私の体力では、フルタイムの仕事をこなすだけで精一杯なのかなぁと思います。


それ以上のことをは、疲れて体力がついていけないのかなぁと。


が、気は体に現れるといいます。

自分では、気は回復しつつあると思っていますが。

もう少し時間がかかるのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する