気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

冷凍食品に頼る。

私。料理は嫌いではないです。

掃除の方が苦手です。


夫は、お子様ランチ的な食事が好きです。

焼き魚や煮物は、滅多に食べません。


なので、野菜を買っても。

一度、調理に使用したら余ります。

冷凍しても。なかなか出番がなかったり。




最近、冷凍野菜を使うようになりました。

普通の野菜を買ってきて、下ごしらえして冷凍するのが面倒くさいです。


キャベツも千切りになっているものを買います。

ロールキャベツなどの場合には使えませんが。

煮物は、食べたい時は惣菜を買う。

魚は、自分の分だけ買う。

義母のご飯は、ほぼ惣菜を詰め合わせています。


肉やら魚は冷凍しますが。

野菜は…人間が多ければ良いけど。

うちは無理。

手間暇かける体力も時間もないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する