気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

なるべくして…

今日は仕事が休みだったので、義母の入院費やオムツ代の支払い…

義母の病院にも行って来ました。


17日の転院時も衰弱したと思いましたが。

今日は、一昨日よりも衰弱していました。

夫の前では、まだ自分が母親であると言うプライドがあって泣かないけど。

私の前では泣いてばかりです。

◯◯ちゃん(私のこと)に毎日来て欲しいと言うては泣き、もうこんな歳になって生きていても仕方ないと言っては泣き。


義母の用事をしたり、面会に行ったり。

私の仕事が、週休2日から3日になったのは。

こういう風に義母のお世話をするためだったのかもしれない。

週休2日のままでは、時間に余裕もないし私の体力的にもしんどかったやろう。


夏には2人目の孫も出来るし。


当初は休みが増えて給料が減るのはイヤでしたが。

なるべくしてなったことなんだなぁと、今、思います。

×

非ログインユーザーとして返信する