気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

筋肉が減っているのだろう。

休みの日。

午後5時くらいからキッチンに立ちます。


義母の明日の弁当(昼食と夕食)

夫の弁当。

弁当は、おかずだけ前日に作ります。

愛犬のご飯→うちは手作り食です。

そして、夕食の準備。


最低でも1時間は、キッチンに立っているのだけど。

最近は、一つの過程をしたら座る。

例えば、卵を焼いたら座る。

そして次の工程に。

それが終われば、また座る。




そんな感じで、足がもたない?

しんどいです。

仕事も事務職なので、一日中座りっぱなしだし、移動は車。

歩くのは、愛犬の散歩くらい?


筋肉が衰えているのだと思うので、筋力トレーニングしなくては。

踏むステップみたいなのが?TVショッピングで出てるけど、買わないです。

物を増やしたくないので。

踏み台昇降が良い?

×

非ログインユーザーとして返信する