気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

スッキリした気分です。

夫に早期退職されるのがイヤでしたが。

だんだん、諦めに近い心境になっていました。

言い出したら聞かない人なので、仕方ないなぁと。


が、夫に…

金の亡者だと言われた事。

息子へ貢ぐ金が必要だと言われた事。

私にとって夫は金づるだと言われた事。


何を持って、そんな事を言うんだろう?と不思議で仕方ありませんでした。




が、冷静になって考えてみると。


私は、夫が言うように自由でした。

毎月、ネイル、エステ、美容院。

女子会、ママ友会。

600万もする外車も買い、100万もする愛犬も買い…

自分にかけるお金は惜しみませんでした。

息子達にも豪華な食事を振る舞いました。


私が働いているという驕りと、夫には毎月10万の小遣を渡していたので…(サラリーマンでは充分な額と思っています)


そう、自由、勝手、気ままにしてきたのです。

夫は、お金のことには何も言わずに好きにさせてくれていました。


が、夫の早期退職が…現実的になり。


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する