気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

義妹に教えを請う。

昨日は、義妹(私の弟の嫁)とランチ。

介護申請や介護認定、介護施設について教えてもらいました。

私が、介護申請や施設について詳しくないからです。

当然、年齢は私が上なのだけど…

幸いなことに、身内で介護申請をする対象者がいなかったので。



義妹は、身内でいろいろ経験しています。

弟も病院で勤務しているけど、介護とかに関しては義妹の方が詳しいかなぁと。


今、義母が手術、入院。

転院になると。

どのタイミングで介護申請したらいいか?などなど…教えてもらいました。

勉強になりました。


義母は、元気にしているらしい。

テレビカードが切れた。

ゼリーが食べたいらしい。


明日、行ってきます。

面会はできないけどね。

来週中にも転院する病院が決まりそうです。


先は長い。

×

非ログインユーザーとして返信する