気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

保育園には、泣きに行ってるらしい…

朝、愛犬の散歩の時。

たまたま、保育園の前でベビーカーに乗せられた孫と会いました。

近所に住んでいるのでね。


いつも私を見ると笑顔になるんだけど。

今日は、難しい顔?顔が引き攣っている?

お嫁さんに聞くと…

まだ1時間、2時間ほどしか預けて無いのに?

ずーっと泣いているそうです。

今日も泣きに行こうね!とお嫁さん。


今まで家族3人、特に母親と2人の毎日で…

環境が変わり、孫なりに緊張するし不安なのだと思います。

慣れるしかないね。


夕方、孫を訪ねたら。

自宅では、いつもどおり元気に遊んでいて、私にもまとわりついて来ました。


こうやって成長していくんやね。

×

非ログインユーザーとして返信する