気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

退職に向けての話し合い。

夫、毎日のように会社に置いている私物を持ち帰ります。

夫は、以前から…言うたら聞かない人なので。


辞めるというたら、突き進むやろうと思っていました。


先日も書いたように、夫の人生まで…

私が介入して良いのか?


が、お金は?


複雑な思いでした。




今日は、夫。

お前(私)は、いつでも自由や。

車も犬も…高価でも好きなものを買うと言われました。

そうです。

今の外車も…今の愛犬も高価でしたが私の自由に買いました。

夫も反対していないし…私も働いていると言う意識がありました。

息子も独立し、子育てから卒業して自分達の生活と言う意識もありました。

本当に、車や愛犬、その他の事に…いくらお金を使おうと夫は何も言いませんでした。

その面は、楽でしたし感謝しています。


俺は働いていたらいいのか?と夫。


働いていてくださいと思いながら、もう辞めても良いわと…自分に言い聞かせました。


また、明日。

×

非ログインユーザーとして返信する