気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

舌の根も乾かぬうちに?私の判断は?

先週は、夫も私も金曜日に有給休暇を取りました。
夫は、早期退職に向けての有給消化のため。
私は、先輩ママ友とランチの約束をしていたからです。


夫婦共々、金・土・日と三連休でした。


金曜日、私は先輩ママ友とランチに行き、帰ってから孫に買ってやった服を届けに行きました。
夫は、ランチにも孫を見に行くのも気持ちよく送り出してくれました。
が、夫は1日中、リビングで寝転んでYouTubeを見ていました。


土曜日は、一階の掃除機をかけ愛犬たちのカドラーの洗濯。
午後からは、録りためた韓ドラを見ながら引き出しの整理、捨て活をしました。
夫は、二階の自分のスペースで、1日中アニメかYouTubeを見ていました。


日曜日、朝9時から美容院に行き、その後1週間分の買い物。
昼頃、帰ると…夫は午前中リビングで寝転んでYouTubeを見ていました。
帰ってから、エアコンのフィルターの掃除です。
脚立を出してフィルターを取り外しているのに知らん顔。
夕方は、愛犬のシャンプーをしました。
大型犬なので、時間がかかります。
夫は、午後から二階の自分のスペースで、アニメかYouTubeを見ていました。




夕方、愛犬のシャンプー後、ドライヤーをかけながら情けなくなりました。
し、ゾッとしました。
この三連休の3日間が。
夫が、早期退職した後の毎日の生活になるのかと思いました。


こいつ(夫)、大丈夫か?と思いました。


こんなにも…ぐうたらしないといけないほど病んでいるのか?

三連休中、ずっとYouTubeかアニメを見ていました。
私の判断は、間違っていたのか?  


いろいろ考えると寝れませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する