気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

先輩のママ友と。

金曜日、先輩のママ友2人と私。

計3人でランチに行ってきました。


息子達は、同級生なんだけど…

先輩ママ友は、36歳位で産んだ末っ子。

私は26歳で産んだ、初めての子。


ママ友と私は10歳程、歳が離れています。


それぞれの近況を報告して。

私も夫の早期退職を認めたことを話しました。


私と同じ年齢の友達に話した時は…

早期退職なんてアカン、もっと働いてもらわないと!と檄を飛ばしてくれましたが。


先輩のママ友2人は。

ご主人、しんどかったんやね。

辞めてゆっくりしてもらい…と言いました。


これが60代と70代の違いか?と思いました。


年金での生活は、決して楽ではないけど…どうにかなるよ。

70歳までに、いろいろ病気も体験したので…

お金より、健康なうちにいろいろ旅行も行って、したい事もしようと思うと言ってました。


お金より健康ということかな?


私より、はるか先にいろいろ経験されている先輩ママ友。

とても参考になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する