気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

不安材料を消して行く…頸動脈エコー。

目が再び不調になり。

当然、眼科の診察は受けたのだけど。


不安で不安で。

神頼み?

昨日は、目の不動尊にお詣りして来ました。


今日は、頸動脈エコーを受けて来ました。

ちょっとでも…不安材料を消したいからです。

いつものかかりつけの循環器内科(漢方医)ではなく、脳神経外科に行って来ました。

脳のCTも撮ってもらえるかと思って。

目の病気を発病した2021年は…右の頸動脈に小さなプラーク。

2022年も同じでした。

あれから1年半ぶり。

プラークは小さいですが、右だけでなく左にもできていました。


ちょっと?だいぶ?驚き‼️




先生曰く。

私は、血をサラサラにする薬を飲んでいるけど。

それは、血をサラサラにするだけで、血管には作用しないらしい。

血管にはコレステロール値の調整が必要だと。


脳のCTは、慌てる必要は無さそうですが、血液検査をしたので…その結果次第です。


因みに夫は、今日も有休消化。

それはそれで良いのだけど、ホンマに役に立たない人だと思いました。


続きは、後日。

×

非ログインユーザーとして返信する