気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

夫を怒らせるのは、私らしい。

ほぼ1ヶ月前。

夫の爆弾発言と言う記事を書きました。

夫が、暴言を吐いたと。


昨日は、1ヶ月前よりヒートアップして暴言を吐きました。


俺を怒らせるのは、お前(私)だと。

自分は、自ら怒ったりしないしモラハラ夫でもない。

が、喧嘩を売られたら、数倍にして返すと。


私は、夫の暴言を聞いて、心臓ドキドキ、過呼吸気味になりました。




頭では、わかっている?

私の心が狭いと→意地悪だと。


夫が早期退職のため有休消化をしているのも理解して来ました。

諦め?


今回は、スマホの設定やリセットもできないのに、スマホを変え。

設定やリセットも私に丸投げ。

私がして当然。

外付け光学ドライブも買い替えたい。

iPhone15の充電ケーブルが欲しい。


全部、私に振ってくるので(以前からです)


いい加減にして。

自分で調べて学べ。

有休消化で、一日ゴロゴロしているくせに。

なんで?忙しい私に振る?

と。

口には出さないけど、フツフツした思いがありました。

それが、態度に出たので夫の逆鱗に触れたのでしょう。


気持ち良く、やってやれば良いのです。私も。

夫が出来ないのがわかっているので。


が、意地悪な気持ちが口や態度に出ています。


休んでいるなら→役に立てよ→役に立たないなら要求ばかりするなよ→わからないなら自分で調べて学べよ→人をあてに(利用して)するなよ!と。


わかっているのです。

精神のステージを上げる?修行?

私にとって嫌なことを言う人が必要だと。

それが夫で。夫が、暴言を吐くのも。

私の為。


わかっているけど、憎らしくて辛くて仕方ない。


他人は、相手に嫌われることを言わないけど。


夫は、あえて嫌われ役をして私の成長を促す?


頭ではわかっているけど、私に嫌な暴言を吐き、苦しめる夫が憎いのです。


たぶん、ほんとは感謝しないとあかん相手なのに。

私の精神修行が足りません。

×

非ログインユーザーとして返信する