気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

迷うということは?

私は、どちらかというと決断が早い方だと思うのだけど。


以前、勤めていた税理士事務所は、辞めようと思った時点で退職の旨を申し出た。
顧客には笑って、事務所では士業をはなにかける態度が見えたとたんイヤになってしまった。


今、乗っているアウディの購入を決めたのも…私の欲?


先日も書いたが、愛犬を100万かけて購入したのも…私の欲。


これらの購入は、他ディラーで見積を取ったり、他のブリーダーを下調べして。
それからの決断は早かった。


夫が、働いてくれていたおかげで、自由に使えるお金もあったし。
夫が、そんなことに細かく言わない人だったので、有難かったと思う。


愛犬のトレーニングを決めたのも私。

孫の誕生に合わせて辞めたのも私。


夫は、そんな事には自由にさせてくれていた。


が。


最近の私は。

迷いに迷うことが多い。


今の会社の愚痴や不満をこのブログに、イヤと言うほど書いているのに…

かつての税理士事務所のように、辞めようと即断できずにいる。


税理士事務所を辞める→無収入になる→他を探そうだったけど。


今は。会社を辞める→無収入になる→他がない→我慢するしかない。

と言う図式?


今、欲しい車の選別をしているのだけど。

欲しい車→高い→年金生活になるのに高級車いるのか?


愛犬をノーズワークに通わせたい→オビもダンスのトリックも出来るのに、ノーズワーク必要?孫に手を取られるかもなのに、新たに通わせて大丈夫?


今までは、自分の欲で行動していた部分もあったけど。

60歳を過ぎて、服や靴なども物欲がなくなった。

かつ。

年金生活になると想定して、大胆な買い物や退職に怖気付いている自分もいると思う。


そんな色々な要素があって、迷うことが多いんだろうけど。


迷うと言う事は。

退職、車、ノーズワーク…等など。


今の自分に絶対的に必要でないことかもしれない。


でも。アホな私は。

迷う自分にイライラするのです😣

×

非ログインユーザーとして返信する