気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

孫の入園式と…誕生石に参拝。

昨日は孫の保育園の入園式でした。
まだ1歳3ヶ月を過ぎたばかりなのに、泣かないかな?大丈夫かなぁと心配する祖母です。
今週は慣らし保育で少しずつ預ける時間を長くしていくようです。



3月23日の戌の日に腹帯を貰いに行って来ました。
実は、8月に2人目の孫が生まれる予定です。
今年に入ってから、何かと息子家庭や孫のことでバタバタしていたのは…
お嫁さんが、つわりだったから。
女中のごとく、毎日手伝いに行ってました。
もう21週に入りました。
妊娠6ヶ月です。
1人目の孫は、できるまで何回か流産も経験して、やっとできた子でした。
2人目は、思ったより早かった?

無事に生まれてきて会いたいね。



以前、ブログに書いたように今年は変化の多い年です。


あの時決まっていた決定事項は、私の時短勤務・孫の保育園・夫の退職でした。
予想として書いたのが、①義母の認知症進行 ②会社の解散 ③二人目の孫…この3つです。
③は予想通り ①に関しては、認知症の進行だけでなく骨折・手術・リハビリというオマケまでついて来ました。
②は、どうなることやら。

×

非ログインユーザーとして返信する