気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

着道楽の義母。


今日は義母の衣替えをしました。
転院に向けて、今の病院で借りている寝巻きを着て帰る事も出来ず。
服を探してみると。


義母。
私より、服をたくさん持っています。
アパレルで勤めていたし、着道楽。
アクセサリーも…イヤほどありました。



が。
私は要らないので、全部ゴミです。


毎日、家にいて…
出かけるのは病院くらいなのに、何で?
こんな大量の服?


義弟にも確認してもらって、捨てます。
金の指輪とかネックレスは、義弟に処分してもらいます。


が、勉強にもなりました。
子供に迷惑をかけないように、最低限のものを所有します。
夫は、コレクター?物を集めるのが好きなので…
害なのです。
私が生きているうちに始末させなと。

×

非ログインユーザーとして返信する