気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

夫が有給休暇を。

今朝、起きたら…

夫が、今日は休むので…もう少し寝てていいよと。

寝れるのは嬉しいけど。

休むんかい?用事が増えると思いました。




肩こりもあり、精神的にもしんどかったんだと思います。

私も精神的に疲れた時は、用事がなくても休憩の意味で有給休暇を取るので…理解できます。

私も同じですが。

夫も…休日は、私がいてゆっくりできないのかもしれません。

なので、お互いに…

1人の時間を作るべく、有給休暇を取る事は有意義だと思います。


夫のマイナンバーカードも取りに行って来ました。

ついて来て、ついて来てと言われ…自分で行ってと思っていましたが。


私、自分の用事も絡めました。

夫のマイナンバーカードの受け取りに付き合う→ホームセンターで必要な物を買う→ガソリンを入れる→テイクアウトの弁当を買う。


日常品も買えたし、ガソリンも満タン、おまけにご飯はテイクアウト。


これで、お互いの要望に対しての釣り合いは取れただろうと。

損得勘定ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する