気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

介護調査員が来てくれたけど。

昨日、義母の病院に介護調査員が来てくれました。

体の状態は、見ての通り寝たきり。

ご飯もほぼ食べない。

いくつかの質問があり…

義母は、自分の名前をすぐに言えなかったようです。

息子さん(夫)の名前は?と聞かれても忘れたと答えたらしい。



私は、仕事で立ち会いはできませんでした。

後に介護調査員から電話があり、認知が気になったのでと言われました。

まともに会話ができる時もあるけど、記憶が曖昧になり会話が成り立たない事が多くなった、昨年から認知の薬を飲んでいますと答えました。


今日は、夫と夫の弟が面会に行ったけど…

義母、我が息子達とは認識しなかったらしい。

頷いたりするだけで、言葉は発しなかったらしい。

だいぶショックです。

木曜日は、私とまともに会話したのに。

認知にも波があるのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する