気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

義母が食べないので。

今日は、ちなみに平日。

義母の面会が出来るので、夫と行って来ました。

今日は、正常以上にめちゃくちゃハイテンションでした。

私たち夫婦のこともわかるし。

喋る、喋る。


が、食事を全然取らないらしく、栄養ゼリーを出してもらっているけど脱水症状になったので点滴もしているらしい。


食べないので、主治医が整形外科から内科に変わりました。

内科医は、体のどこかに不具合があって食べないのか?いろいろ検査をしてくれています。

検査の結果に問題が無ければ、本人の食べる意思が無いと言う事になります。

消去法?


認知症でも食べなかったりと症状が出るらしいけど。

認知症ですか?と聞かれました。

ありのままを答えて…


自分から食べる意思が無ければ、特養などの施設も難しいと言われました。

認知症で…精神的なことで食べないなら、精神科の医師のいる病院に転院と言う話も出ました。


認知→食べない→精神病院?

そんな展開ってあるの?


気持ちの整理をしています。

×

非ログインユーザーとして返信する