気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

廃用性症候群と健康診断。

今日は、協会けんぽの健康診断に行って来ました。

休みが1日増えて、ゴロゴロしているせいか?

1キロほど太っていました。

自分のお腹を見ればわかるけどね。



昼から時間ができたので、義母の病院に。

行った途端に泣く😭


看護師さんと話をして…

廃用生症候群だと言われました。

長い間、寝たきりで体や精神的に不都合が起こる状態?


義母は、相変わらず食べない。

リハビリも仕方なくやっている。


看護師やリハビリの先生に…

「もう私の事は放って置いて下さい。食べたくないし生きてても仕方ない。

リハビリも痛いから、このままずっと寝たきりでいいです」と言うそうです。


治ったところで、生きる希望がないから…もうええわと言う事でしょうか?


私も自分が目を患い、気持ちが落ち込み、浮上しようとしてまた落ち込みの繰り返しでした。

が、なんとかしなければと思うのは自分なのです。

自分次第なんです。


かと言って、義母任せにするつもりはないけど…

人の気持ちを変えるのは難しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する