気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

ステージが同じなのか?

盆休みから。

いろいろあり…


友人が、離婚した娘と孫を引き取って同居しているのだけど。

娘は、自分のことを母親と思っていない、家政婦扱いと…愚痴?怒りのLINEがきました。

吐き出したかったのですね。

それは、理解できないでもないけど…

きついようだけど…甘やかして娘を育ててきた結果では?と答えました。




もう1人の知人は(友人でなく知人です。)

息子に家を建ててやった。

が、結婚した途端…嫁の言いなりになって縁を切られた。悔しくて仕方がない。

それもわからないではないんだけど。

あなたが、してきた結果でしょう。どこでどう間違ったのか?わからないけど。

した事が結果として現れているのでは?と答えました。


2人ともに、相手を恨むより…自分を振り返ったら?と、偉そうなことを言いました。私。


盆休みから、こんな…似たようなことを相談され。

私も…この友人、知人と同じレベル?ステージにいるのかなぁと思いました。


昨日の投稿の続きの内容?ですが。見返りを求めるから、腹が立つのでは?

×

非ログインユーザーとして返信する