気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

人をあてにしたらいけない。

仕事を辞めて、主夫をしたがっている夫。

まだ61歳。

夫が仕事を辞めたら、年間…900万から1,000万の損?

夫の給料が入ってこない上、貯蓄に回していた私の給料で家計を回さないといけないから。

汚い話し。

64歳まで働いたら良いのに、今辞めると…

3,000万の損?




夫が仕事を辞めても…どうにか生活はできるけど。

実際、数字に表せば、躊躇してしまう。


それと。

今日も夫と話しをしたけど。

仕事を辞めても…たぶん、私の希望通りには動いてくれないだろう。


夫の弁当や駅までの送り迎えは、無くなるけど。

食事の用意もする、掃除もする…

らしいけど。

たまには愛犬を連れて旅行も。


おそらく、夫は…しないと思う。


夫は、もう…仕事を辞めてゆっくりしたいよう。

それが本音。


今、私に…美味しい事を言っているけど。

仕事を辞めることを許しても。

たぶん、私の希望は叶うどころか?夫は足枷となるだろう。


私も夫のマンパワーをあてにせず、自分のしたい事は自分でできる範囲でやろうと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する