気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

選択肢。

今、やりたいことは。

数々あります。


ジム、プールもヨガも…行きたい。

そもそも時間がないのだけど…

が、愛犬は留守番になります。

私が仕事に行っているのと同じ状況ですね。


愛犬と共にできる事をしたいです。

アジリティやダンス、旅行。


そろそろ愛犬との時間を楽しんでも良いのかも。




そうなると、マンパワーも必要だろう。

夫には65歳まで働いて欲しいけど(実際は64歳で辞めるのが得?)

私が働き続けるなら、年金を受給するまで…

どうにか?生活していけるかなぁと。

あれだけ主夫をしたいと言っているし…

今は、仕事に疲れて土日もダラダラしている夫。

辞めて、愛犬とイキイキした生活を送れるなら?

と。

私の考えも変わってきました。

定年退職しても仕事を探して働いている方もいるのに、年齢に関係なく働ける職場にいるのに…

贅沢な?夫。


さて、どうするか。

×

非ログインユーザーとして返信する