気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

めちゃくちゃ不謹慎ですが。

この度、解雇予告をされた人。

2人。


1人は、61歳で長年勤務していますが。

プライドが高いだけで、仕事は出来ない。


もう1人は、55歳。

他の社員との協調が取れない人です。

1人親方に向いている?


私は、社長に人員削減を提案しましたが、この2人を選んだのは社長です。


たぶん、私も。

意見を求められたら、同じ人を選ぶと思います。


解雇を言い渡されて、生活の目処も模索しないといけないし、家族がいるから不安も大きいと思います。


が、私は。

ひねくれ者?

この2人を、ある面は羨ましいと思ってしまいました。


このドロドロした家族経営の会社から、離れられるので。

半分ボケた社長の戯言も聞かずに済む。

社長の嫁さんからの嫌味も聞かずに済む。

のほほんとした社長の息子にイラつくこともない。


私が、解雇を免れたのは。

他に私の仕事をする人がいないからです。

資格の問題もあります。


解雇を免れて喜ぶはずが、まだ…

この会社から脱出できない🟰人間として成長できない自分が情け無いです。


こんな事を言っては。

解雇予告された人には申し訳ないし、贅沢な悩みなのですが。


ひねくれ者なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する