気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

自分のために相手を許す。

今日、いつも読んでいるムラゴンの記事に。


自分のために相手を許すこと…と書いてあった。


自分を傷つけた相手を憎めば、心がマイナスのエネルギーでいっぱいになり、マイナスの現象を引き寄せてしまうらしい。


なんとなく、わかる気がする。


いつも良い言葉を使って感謝して生きよう?と言う文も以前、読んだような?


私は、義母にも夫にも…

腹が立って憎むけど。

その場、その場で時間が解決している?


が、自分を傷つけた?言われたこと?

しこりに残っている人が2人いる。


社長の奥さん→パワハラ?


お嫁さんのお母さん→非常識?


この2人に傷つけられた事は、私の心にしこりとして残っている。

なので、自分からは接触したり近づかない。


会社を辞めない限り、社長の奥さんとも接触することもあるだろう。


孫のイベントなどで、お嫁さんのお母さんと顔を合わすこともあるだろう。


それは、仕方ないと諦めているが。

自分からはアクションを起こしていない。


相手を許すことは、相手のためではなく。

自分の幸せのために憎しみや悲しみを手放すらしい。


考え方の視点の違い。


自分のためと思えば、憎しみも手放せるよね。


頑張って手放したい。

×

非ログインユーザーとして返信する