気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

取り戻す事は出来ないけど。

孫が生まれるとわかってから、生まれる時期に合わせて…愛犬のトレーニング教室を辞めた。
近くに住んでいるので、孫の件で呼び出しが多いだろうと想像したし。
愛犬は、躾も入って競技会の練習レベルまでいっていたので、まぁええかと。


実際、孫に関する用事は急にやってくる。
来週の週末、孫守りをお願い!ではなくて・・・
今から来て!という状況なのだ。


なので、愛犬のトレーニングを辞めたことは、ある面正解だったと思っている。
多分、続けていたら自分に気持ちの余裕がなくなっていたと思う。


が。


ワンコは、言葉をしゃべらないので、わがままも言わない。
自分が最優先してもらえなくても…飼い主を信じて任せるしじっと飼い主の帰りを待ち、飼い主だけを見ている。
本当に健気な存在。
が、ワンコの時間は人の5~6倍で過ぎていく。
孫が大きくなってからでは、ワンコの貴重な時間を取り戻せない。


今も。

孫のことは、夫婦2人が率先してやっているので…

応援もしてやりつつ、愛犬との時間も大切にしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する