気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

プロに任せるしかない…

私の友達に介護福祉士をしている友達がいるのだけど。


義母が、外で転倒して骨折した事。

救急車で運ばれた病院では、手に負えないと言われて救急救命センターに入院した事。

骨折後、外で骨折したのか?家で骨折したのか?記憶がなく、言う事がチグハグな事。

面会もzoom面会で週に一回、5分しか出来ず、義弟との面会では、義弟を認識しなかった事。

せん妄が出ているのか?一日中、喋らず、ボーっとしている事。

本来なら、今週の初めに一般病院へ転院して骨折の手術を受ける予定だった事。

義母のプライベートな金銭や通帳の管理はしていないので、わからない事。

が、立て替える金銭的余裕はある事。

これから先、義母がどうなるのか?


いろいろ聞いてもらい、アドバイスをもらいました。


上記の…それぞれに対して的確な答えで。


ひとくくりに言えば。

気持ちが落ち着かないやろうけど、今はプロに任せるしかないと言う事でした。


そうですね。


面会もダメだから、声を掛けてやる事もできない。


物理的に何もできない状況です。


義母に関しない事でも…関する事でも。

今は、自分にできる事を粛々とやるしかないです。

×

非ログインユーザーとして返信する