気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

1人、いないと。

義母が、金曜日に緊急入院して。

正直、寂しくて、寂しくてという思いはないです。

可愛そうで仕方がないではなくて。

どうしているのかなぁ?不自由はないかなぁ?と心配の気持ちです。


義母がいて、家に居ても落ち着かず、なかなか有給休暇も取りませんでした。


が、居なくて。

やれやれ、これからは自由に休めるぞ!と言う心境でもないです。


居るべき者が居ない。

喪失感はないけど。

なんか、肩透かし?


物理的には、することが減りました。


義母の食事。

毎日、三度三度の食事。

その食事にまつわる買い物。


楽になった?


今は、わからないけど。

ご飯も。3合炊かなくても夫婦2人なら2合で済む。

歯の悪い義母のおかずを専用に作る必要がない?

そんなところかなぁ。


ご飯を炊く時。

3合から2合になって…

義母、いないのだなぁと…しみじみ思います。

×

非ログインユーザーとして返信する