気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

眼科、循環器科・漢方医へ。

今日は、月に一度の眼科検査。

右の目は、失明に近く…もうよくなる事はないのですが。

残った左目も同じようになるといけないので、月に一度検査をしています。

ひと月なんてあっという間で、面倒くさいけど…仕方ないです。

左目は少し眼圧が高いので、目薬をもらっています。


右目は、目の脳梗塞状態なので…

血圧、高脂血漿、血をサラサラに薬を飲んでいます。

左目の再発防止?




不安、パニックの薬は、いろいろ変えました。

漢方薬もなかなか落ち着かないです。


最初に出してもらった…ツムラ12。

24番と16番は…効いてない感じ?


結局、精神的には12番。

冷えとむくみには、118番の処方となりました。


これをまた数週間試します。


なるべく病院のお世話にはなりたくないけど。

病気持ちなので、仕方ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する