気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

ネイルは、イベントの時だけにしょう。

今日は、ネイルの付け替えの日でした。
もうジェルネイル、10年位しているのではないでしょうか。
が、昨年末に孫が生まれる…1年ほど前にネイルをやめました。


新生児をネイルの手で触ることに抵抗があったからです。


と言うのも。
息子が生まれた時、義母は伸ばした爪に派手な色のマニキュアを塗って抱っこしはりました。
すごく嫌な思いをしました。
なので、もし将来…孫ができたら。
絶対にマニキュアやネイルはやめようと思っていました。


1年ちょっとやめていたネイルですが、3月に甥の結婚式があり再びネイルを施すようになりました。
3月、4月、5月とネイルをずるずると続け、今日も付け替え。
息子夫婦は、私のネイルに関して何も言いませんが。
今月は、オフだけにしました。




理由は。
施術に2時間ちょっとかかること。

時間がもったいない。
金額は、デザインにもよりますが1万円弱です。

お金がもったいない。
年金暮らしになったら、とてもじゃないけど?私にとったら無駄な?痛い?出費になります。
なので、今からでもやめようと思います。
先日のように結婚式などのイベントがあれば、また施術してもらったら良いし。
最近は、マニキュアでも良いのが出ているのでマニキュアで間に合わせても良いかも。


今までは、毎月、毎月…ネイルのデザインを考えて施してもらうのが楽しみでしたが。

熱も冷めた?

是非とも必要でもなくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する