気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

答えはわかっているのに一喜一憂してしまう愚か者。

今日は、義母の転院に向けて。

持って行く物を洗濯したり、詰めたりしました。


義母の物は、まだ手をつけていませんが。

寝巻きやタオル、ティッシュなどの消耗品を探して詰めました。


タンスや押入れを見て…この荷物、どうするの?と途方にくれます。

介護保険証?もなく、再発行?

どうしたら?とか。


看護師に便失禁と言われたり、夜中に意味不明な事を言うと言われるだけでも。


えぇ〜?

えらい事、どうなるのか?どうしょう?と。

考えなくて良い?考えても仕方ない?事を心配してしまいます。


介護者を抱えている…友達にも義妹にも。

病院や施設に任せるしかないと、何度も言われているのに。


この歳になって初めての経験で…

一喜一憂してしまう愚か者です。


日に日に慣れて行くのかなぁ?


たぶん、ブログにも同じような内容を何度も書いていると思います。

笑ってやってください。

この愚か者を。

×

非ログインユーザーとして返信する