気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

義母の転院が決まったけど。

今日、退院担当看護師から連絡があり…義母の転院が決まりました。

昨日。

病院からオムツが足りないと。

いっぱい持って行ったのに、何故?と聞いたら。

自分が意識しないで、勝手に便失禁するらしい。

たぶん、尿も失禁しているのだろう。  


骨折するまでは、一応マトモな生活ができていたのに。

人間、どうなるかわかりません!

これは、実母と義母から学びました。

実母は、歩いて5分のデイケアに行く途中に倒れて意識を失い急死…心臓?

義母は、毛染めの帰りに転倒して骨折、入院、たぶん施設へ。

2人とも…朝は元気だったのに、数時間後に人生が変わりました。


転院先の病院では、60日。

それで、本人の体の機能が回復しないなら施設。

そう言う流れのようです。


私は、両親を早く亡くして。

介護の経験?介護の手続きすら知らないので、とても不安です。


親の介護を経験している友達はからは…

誰も通る道。

深く考えずにと言われました。

×

非ログインユーザーとして返信する