気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

大型連休…何がイヤって。

ゴールデンウィーク9連休の7日目です。

盆休みや正月休みも含めて…長い連休。

何がイヤって。

一日中、食事の用意に追われる事です。

食材が無くなれば、買い物にも行かないといけないし。

食事の用意も気にせず、好きな時に起きて、好きな時に食べて、好きな事をする。

休みって、そんなものではないかなぁと自分では思うのですが。


その休みも。主人や義母の食事の用意。

平日は、仕事に出ていても…する事が苦にはならないんだけど。

休みになると、なんのために休んでいるのか?

朝、昼、晩と…ご飯の用意ばかり。

それも…こんな大型連休で休みが長く続くと、たいがいシンドイ?うんざりします。

私の休みは、いつですか?と。




主人が定年退職したら、どうなるのかなぁ?

ずっと家にいる訳だし。主人と義母…

それを考えると…私は仕事を辞めるわけにはいかないです。

精神的にシンドイ。

幸い、私の会社は定年がないんだけど。

家にいるより仕事をしている方が楽とは、悲しい・侘しい話しです。

×

非ログインユーザーとして返信する