気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

眼科の定期検診。

2021年3月26日。

網膜中心動脈閉塞症を発症してしまい、右目の視野が…

ほぼ塞がれたようななりました。


そのため、眼科には月に一度、定期検診に行っています。




9月、視野検査も行い…

今までより、見え辛くなっていますねと言われました。


9月、10月と。

やはり、目がおかしい。

自分でも見え辛かったです。


右目の見える範囲?視野が狭まっていました。

右目、完全に失明するのかな?


左目は、裸眼でも1.2なので…

左目が命です。


こういう事で、気持ちが落ち込み、不安になり…

寝れません。

あれから2年半以上が経った今も…私は目の事には、ビクビクしながら生きています。

×

非ログインユーザーとして返信する