気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

息子が孫を連れてやってきた。

日曜日、午後から。
ゆっくりしていると…ピンポーン。
誰かなぁと思って出てみると、息子が孫をバギーに乗せて連れてきました。
近所のスーパーに行った帰りだとか。
息子の家とスーパーの中間地点に我が家があります。


孫を連れて来てくれたのは、嬉しかったのだけど。
少し、驚きました。




息子一家、買い物などの行動は…いつも。
息子、お嫁さん、孫と3人セットでなのです。
どこに行くのも一緒。
息子が一人で孫を連れてくるのなんて初めての事だったからです。


私は、毎週孫守りだけど。
夫は、久しぶりに孫の顔を見れて喜んでいました。
孫の顔みせ?くらいで、長居せず息子たちは帰ったのだけど。


帰ってから。
何かあったのかな?
夫婦喧嘩でもしたのかな?
お嫁さんが育児疲れ?
仕事の悩みでも言いたかったのかな?
などなど。
考えなくて良いことまで考えてしまいました。


こんなところが、私のアカンところなのだと思います。


想像を膨らませすぎ?心配?気にしすぎ?


起こってもいない事を考えるのってナンセンスだし、精神も疲れるんだと…そんな思考は排除するようにします。

×

非ログインユーザーとして返信する