気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

孫を病院に。

週休3日になったので、今日は休み。

昨日、お嫁さんから…

息子も風邪で、孫も鼻を垂らしていると連絡がありました。


今朝、連絡すると。

息子は、どうしても休めないので出勤したと。

孫は、熱はないけど鼻は出ていると。

病院に連れて行きたいと言うので、運転手として付き添いました。


熱もないのに、鼻を垂らしているくらいで…大袈裟やなぁと思いましたが。

私は、大雑把?いい加減に?子育てしたので。

週末になり、状態が悪くなれば病院も閉まっているし。

とりあえず、行こうと。

やはり、鼻が垂れて息がしにくかったようで、機嫌も悪くて。

家でも…ぐずっていましたが。

病院では、ギャン泣きでした。


診察が終わっても。家に帰って来ても泣くので。

もうお手上げです。


自分の子→息子が。

ほとんど手のかからない子でしたので、孫といえども…この先。

手のかかる?難儀な子やなぁと思ってしまいました。


何度も書きますが、娘の子なら。

そんなに神経質に育てんでも良いと言えますが、お嫁さんには言えません。


が、孫には。

言うています。

しつこく泣いたらアカンとか、強情な子やなぁとか→五黄の寅です。

お嫁さんは聞いていて嫌かもですが、アカンものはアカンと教えないと。


昼から自宅に帰って、疲れて、疲れて。

昼寝してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する