気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

気も使う、体力も使う。

一日遅れの投稿です。

昨日(土曜日)の出来事。

金曜日、孫を病院に連れて行き。

孫は、鼻水も治って来ました。

息子は自分で病院に行ったようです。

コロナ、インフルも陰性だったらしい。

が、お嫁さんに移ったようで…お嫁さんも病院へ。


親2人(息子夫婦)が、ダウンしてしまい…

呼び出されたはいいけど。

めちゃくちゃハードでした。


息子夫婦は、寝ているし。

孫は、騒ぐし。

以前のように、昼寝が多い時期や寝返りくらいの時期なら…

長時間の子守りも苦にもなりませんでしたが。


もう1歳を過ぎて、ヨタヨタ歩くので、後ろをついて回らないといけません。

こけて、頭や顔を打ったらアカンと思って。


オモチャに飽きたら、何か遊びを考えて?提供しないとワルサばかりするので。


気も使うし、体力も使うし。


子守りの合間に、洗濯物をたたんだり、ご飯の下ごしらえをしたり。


17時30分くらいに、孫が寝たので退散してきました。


帰って、夕食の用意をして食べたら。

酒が、回る、回る。


ブログも投稿できずに寝てしまいました。


夫も…よっぽど疲れていたんやなぁと、びっくりしていました。


今日も行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する