気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

アホになれ。賢く立ち回れ。

今晩は、夫と。
また私の会社の事で話しました。


社長の息子は、新年明けからインフルエンザになって数日休み。


今日も熱が出て来たと帰りました。
前回も昨日も夜遊びをしていました。


社長は、息子を諌めるどころか?かわいそうにと。


社長の奥さんも。
普段は会社に来ないですが、新年早々来て。
〇〇〇さん→私です。
社員も少なくなって寂しくなったけど、今年も宜しくお願いしますよと威圧的に言って帰りました。


普通、息子が常務でも…私たちが先輩なのだから。
息子を宜しくとか?お世話になっているねとか?
業績が悪く、給料が減ってごめんね。と言うのでは?


まさに雇ってやっている…感覚です。


社員も私も苛立ってます。


夫は、アホに対しては、アホになれ。


お前は、正義感が強すぎて、損をしたり誤解されると言われました。


アホは、言うてきかしても治らない。
アホはアホのまま。
正義感をかざして、アホを正道に導くのは無理。
自分に仮面をかぶってでも…アホと同じレベルで?接しないといけないと言われました。


社長が、ナマクラな息子をかわいそうと言うたら…
ほんとですね。早くよくなるといいですねぇ。
と言えば良いと。
それが、アホになることらしい。


お前は、何事に対しても熱いと。


そう出来たら、アホになれたら楽なんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する