気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

60歳を超えての転職は難しい。

私は今月で61歳になります。
なので、後4年は働きたいです。


来年からは、私も時短勤務?
勤務日数を減らされるか、日々の勤務時間を減らされるか。
当然、収入に影響は出ますし年金の額にも影響はでます。




今から転職?
副業でパート?


夫は来年の夏で早期退職すると言うし。
私の収入まで減ったら…やばいなぁと。


いろいろ思い、求人サイトを見ていますが。


60歳を超えたら。
本当に仕事が限られてきます。
正社員なんて無理⇒たいがい59歳までと年齢制限を謳っています。


パートも。
清掃・介護・調理補助・警備・送迎ドライバー・保育士・看護師・スーパーのレジ


上記の求人でも保育士・看護師・介護などは資格が要ります。


今、私が持っている資格では太刀打ちできません。


おまけに電車通勤など無しで、近場で働きたいとなれば・・・
尚、求人が限られてきます。


私の住んでいる所は、住宅地。
スーパーや介護施設、病院はそれなりにありますが。
企業、会社が少ないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する