気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

落とし所。

私は、週5日、9時から17時の勤務でしたが。

来年からは、週4日、9時から17時の勤務になります。

当然、給料も減ります。


何回も経営陣と話して。


初めは、プライドが許さない云々の気持ちもあり抵抗しましたが。


良い風に考えることにしました。


休みが1日増えると、孫もみてやれるし。

愛犬とアジリティをしたりなどの時間を持つこともできます。


また。他で働くとしても。

した事のない清掃や介護の仕事を最低賃金でしなければなりません。

最も雇ってくれたらの話です。


そう思うと。

今の会社では、座って同じ仕事ができる。

給料は減ると言っても…

高齢者継続給付金を申請するほどは減らない。


欲張らないでおこうと思いました。


会社側も。

勤務日数は減っても、給料は減らさないように配慮してくれたので。


61歳。

この年で、そこそこの給料を頂き働かせてもらうのはありがたいと思うようしないといけないと自分に言い聞かせていましたが。

自然とそう思うようになりました。


なかなか。

驕り高ぶりか抜けない私。

やっと落とし所が決まった?

×

非ログインユーザーとして返信する