気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

言われれば行く。

今日も息子宅にヘルプに行ってきました。

以前は、言われる前に先読みして?

こうしたら助かるのでは?

ああしたら楽なのでは?

と。

あれやこれやと手助けしていましたが。


頼まれもしないのに、動いて空振りしたり。


遠慮して言えないかもだから、こちらから動いてやらないとと思ったり。


それが、余計なお世話だったり。


そんなことでヘルプ?自分達で出来ないのか?と思うこともありますが。


今、自分の体力的に手伝ってやれることはしようと思っています。

自分も親にしてもらったし。

近くにいるので。


かと言って、自分達の老後の面倒を見てもらうつもりはないです。


言われたことだけするのが、ちょうどいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する