気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

孫も計算している?

予想通り、今日も孫守りに行って来ました。

昨日は、17時30分まで寝なかったけど…今日は15時に寝ました。


親2人は、風邪でダウンしているのだけど。


孫→自分が眠たくなると。

私にでも…抱っこせいと。

抱っこして、揺らさないと寝ません。


子供ながらに、自分にとっての良い環境?相手を自分なりに選別しているのだなぁと思いました。


本当に大変な?

3日間でしたが、どうにか役に立てたようで良かったです。


夫は、もともと子供が好きではありません。

自分が一番好きな人なので。

孫守りなんて、とんでもないし、できないです。

孫は、かわいいと言いますが…

面倒は見れない人です。

自分の息子とも遊ぶことがなかった人なので。


が、私が孫守りに行くと言うと怒りもしないし…

気安く行かせてくれるので、ありがたいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する